アイライナーについての色々な豆知識

いろんな化粧品の紹介

アイライナーeyeliner

アイライナーについて

アイライナー アイライナーと言えば、
マスカラと共にアイメイクの必需品だと思います。

私は休日なんかは、ラインだけちょっとそこまで・・・
何て事もよくあります☆

ペンシルもリキッドも使うんですが、

リキッドタイプで最近愛用しているのが、
COFFRET DORのブラックキープライナーです!

このライナー、太さが2種類から選べるんですけど、
その太さがとても絶妙☆

極細でナチュラルに仕上げたいときはスーパーシャープ、
ばっちりアイメイクでしっかり仕上げたい時はスタンダードタイプと、
用途に応じて洗濯できるんです!
※1本に2種類がついているわけでは無いです。

私は、スタンダードタイプを使っていますが、
極細とまではいきませんが、
スタンダードでも細かい線が書けるので、
自由自在に使える点でこちらを使っています^^

やはり筆タイプだから自然な線が描けますし、
このライナーって、本当に発色が良いと思うんですよね!
黒は黒でもとってもツヤっぽく見えるので、
とっても目元がはっきりします☆
後お気に入りのポイントは、
リフィルタイプなので、
カートリッジを購入すれば繰り返し使えるという所!!

カートリッジは1000円前後で購入ができますし、
1つ持っていればとっても役立つと思います!

アイライナーについて、朝ばっちり化粧をしても、
仕事帰り〜、飲み帰り〜、などで夜の自分を鏡で見たとき、
ラインがくずれて下まぶたににじみひどい顔に・・・
何て事ありませんか?

こちらはもちろんウォータプルーフなので、
よれることもなく1日キープができて完璧です^^
保湿成分も入っているとの事で、お肌にも優しい優れものですね♪

普段利用していると実感が無いかもしれませんが、
まぶたの際はとても肌が薄くてデリケートな部分だそうです。

ケアをしっかりしておかないと、
何十年後にシワやたるみの原因になるそうですよ >_<

クレンジングなどのケアはもちろんですが、
実際肌に触れる化粧品から成分を気にしていかなければと、
私も改めて実感します。。


ウォータープルーフでも通常のクレンジングで簡単にオフできますよ^^

今の所カラーはブラックのみみたいなんですが、
やはり1番使うとしたらブラックではないかと思いますし、
万能ライナーとして、これはおすすめです!

このページの先頭へ

アイライナー(^^)b
であなたも目力アップ!

inserted by FC2 system