本文へスキップ

メークアップ 〜 いろんなお化粧をご紹介します。 〜

いろんな化粧品の紹介

テクニックTechnique

アイライナー

アイライナー 今回はアイライナーを紹介します(*^_^*)
ひとつめは
デジャヴュのラスティファインRNの筆ペンリキッド!
筆先が細くて柔らかいので、
極細ラインが綺麗に引けますし、
まつ毛の間を埋めるのにすごく役立ちますよ(^○^)
アイライナーは筆派の私にはぴったりでした
ただ、筆初心者の方には使いづらいかもしれないですね・・・。

発色がよく、ちょうどいいブラックなので
個人的にはしっかりメイクの時に重宝してます。
持ちは良い方ではないけれど、
皮脂や汗に強いとうたってるだけあって
にじんだりしないので適度に化粧直しすれば十分許容範囲でした。
クレンジングで簡単に落ちるから楽でいい!渇きやすいこともあって、
筆先が割れやすいのがちょっと残念ですが(´・ω・`)
でも、お値段もお手頃だから試しに買ってみる気で買いやすいかもしれないですね♪

ふたつめは
ドーリーウインクのリキッドアイライナー!
ブラックは発色がよくて艶っぽく、
ブラウンは、色味が柔らかめなので、太めにしっかり引いても柔らかい印象に収まります。
引き方によって雰囲気変えられるので
使いやすいです♪

しかも、インクの出過ぎとかもないしムラにならないし
描きやすかったです。

リキッドなのににじまないですが、
落ちやすいのがちょっと難点(>_<)
もうちょっと持ちがいいといいですねーっ
それとすぐなくなっちゃう印象がありました。
でも、デザインがかわいいので気に入ってます\(^o^)/
というわけで、皆さんもぜひ試してみてくださーい!!

チーク

チークは血色良く見せるために
頬に塗るものだよ〜!
色んな色があるよ!

ピンク、薄ピンク、赤、赤茶
オレンジ、コーラルピンクなどなど

最近は練りチークっていうのかな?
柔らかいチークがあるんだよ!
すごい発色が良いみたい!
その分塗りすぎ注意(笑)

今まで私ピンク、薄ピンク赤、オレンジ、コーラルピンク
を使ったことあるよ〜!

薄ピンクとかかわいいじゃん?でも色が合わなかった><
ものすごい白いファンデ使ってた時はあってたけど><

オレンジは色が普段より黒く見えちゃって
なんかちょっとギャルぽかった><
コーラルも微妙で結局赤に落ち着いた!

前はメディアの赤チーク使ってたけど
今はそれより色の濃いキャンメイクの赤使ってるよ♪
かわいくて安くてお気に入り!!

前はアナスイ使ってた!もちがいいし発色もいいよ!

チークと言えば大人気のジルスチュアートの
チークほしいよ〜><

アイシャドウ

アイシャドウは目元に陰影をつけて顔を立体的に見せる効果があるよ!

茶色、黒、ピンク、水色、紫、緑…
すごいたくさんの色があって、一つの色でも色んな濃さがあって結構選ぶのが難しい><
ラメの量とかパールの量も違うしね;

その場その場にあったやつじゃないとダメだったり・・・。
大体一つのケースに4色くらいはいってるよ!
大体同系色でまとまってるけど一番よく見る組み合わせは茶色とピンクかな?
ていうか茶色が一番使いやすくて人気なんじゃないかな?

今たれ目メイクが流行ってるくらいだから皆目元を優しく見せたいんじゃないかな?
黒だとどうしてもきつくなるし色があって広範囲に塗ったりすると奇抜になったりするし
ショボーン━━(´・ω・`)━━

てことで一番茶色が使いやすいんじゃないかな?
どんな場でも茶色なら差支えないし!

ここで私が使ってるアイシャドウを紹介するよ!

キャンメイクのグリッターアイズ!
白ラメに薄ピンクと濃いピンク!私は濃いピンクだけ使ってるよ!

もう一つ同じくキャンメイクのアイニュアンス!
紫、薄ピンク、白の組み合わせだよ(*^_^*)
これは紫と薄ピンクを使ってる!
最近使ってないけどマジョリカマジョルカシャドーカスタマイズのピンクをつかってたよ(*^_^*)
これは単色でうってて結構いろんな色あるから見てて楽しい!

私は二重幅や目の形の関係で上瞼には塗れないから下に塗ってるよ^^♪
目じりに紫を塗って、そこから瞳3分の1あたりまで濃いピンク!
そこから目頭まで薄ピンクをぬって境目をぼかしてるよ^^
ちょっと奇抜というか変わった化粧になるけどそういうメイクをしたいからOK!(笑)

アイシャドウを塗る際に一つポイントがあってアイシャドウベースを使うこと!
これをアイシャドウを塗る所に塗ってからアイシャドウを乗せると長持ちだし発色もいいの!
きれいに色がでていいよ(*^_^*)これを使うことお勧めする!

たまーにケースの中についてるときあるけどめったについてるやつないからキャンメイクから単体ででてるから買ってみてね〜♪

つけまつげ

まずはメリットデメリットを紹介!

メリット
●マツゲエクステより安い!
●何度も使える
●自分でカスタムできる!
●自分のまつげが傷みにくい
●なれれば簡単で5分くらいでできる!

デメリット
●水に弱い=お風呂・プール・涙でとれる
(お風呂・プールではとるべき)
●やや不自然(とくにまつげエクステにくらべると)
●装着がめんどくさい

まあ長所短所はこんな感じかな!

つぎはタイプ!
つけまつげにもタイプがあるんだよ〜!

☆フルラインタイプ
これは目頭から目じりまであるつけまつげのこと!これが一番一般的で見たことあるんじゃないかな?
毛が細くて薄めのやつからファサファサしてて濃いやつ
目じりにむかって濃いやつなどがあるよ!
今はモデルさんプロデュースのやつがたくさんあるけど、このタイプが一番おおいよね!
私も数回使ったことあるよ!
100均の数個薄いのと、あともう一つがきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのネコ目のやつだよ!
でもきゃりーちゃんのは濃くて私の目には合わなかった(T_T)

☆ハーフタイプ
その名の通りフルラインタイプの半分の長さ!
大体薄く出来てる!なじみやすいようにね!
私は目じりにだけ付けたかったからハーフタイプを使ってたよ^^♪
薄めのだと自然につり目やたれ目になれていい♪

☆ポイントタイプ
部分用だから増やしたいところに調整しながら好きなだけ足せるよ!
自分でつけまつげをカスタムするときに使うよ!
友達がカスタムしてた(*^_^*)
一番すごいカスタムはフルラインに目じりにハーフ、ところどころにポイント!
あれはすごかったけど器用な友達だから綺麗にできてた!!(笑)

☆下まつ毛タイプ
下まつ毛に付けるつけまつげだよ!
下まつ毛に付けるだけでかなり大きく見える効果が!
甘く見ちゃいけませんね〜(笑)これこそ似合う似合わないがあるんじゃないかなって(笑)
私やばかったですにあわなすぎて!


こうやって似合う似合わないあるから買うの勇気要るけど、合うのみつかるまでがんばって探してみようね!

あとつけまのりだけど人によって合う合わないがあったり、はがれやすいのとかあるからこれも気を付けよう!
なにか異常があったら自分のために早めに判断してやめようね><

いいつけまライフを〜☆(笑)

コントロールカラー

メイク下地でつかうコントロールカラー!
見た目は色つき下地?かな!うん!

これは上手く選んで使うと肌がぐっときれいに見えるんだよ(*^_^*)

ファンデーションの色もちゃんとでるから使ってみてね!

そんなコントロールカラーの紹介〜!☆



☆ピンク
ピンクのコントロールカラーは顔を明るくしてくれるよ♪
顔色がさえない…そんな時はピンク!
ただ、首との色が浮かないように注意><
顔全体に薄くのばすのがポイント!

☆ブルー、パープル
くすみがひどいんだよね…って人はブルー、パープルを使おう!
くすみをとって透明感を出してくれるよ!
これも顏全体に薄く伸ばしてね!

☆イエロー
そんで、もう一つ肌のくすみを押さえてくれるのがイエローのコントロールカラー!
ニキビ痕や肌荒れで赤くなった肌にお悩みの方、ファンデの発色を良くしたい!
それならイエローがおすすめ!ベージュオークル系の肌の人に良く合うよ!
ニキビ痕とかホントやだよね…
コンシーラーと併用するといいかも!

☆グリーン
全体的な肌の赤みをおさえてくれるのがグリーン!
イエローでもいいんじゃない?って思った人!
イエローはベージュオークル系の肌の人に合う…!つまり色白の人はイエローじゃだめなんだ><
灰色にみえちゃうことがあるから><
だから色白さんはこのグリーンを使おうね!

☆ホワイト
Tゾーンと目の下、あごの中央にホワイトをいれるとハイライトの効果があるよ!!
塗りたいところに少量のせてよく伸ばしてね!
立体感が出るよ!!

そしてそして気になる所をカバーする使い方もご紹介!


☆くま隠し
普通の茶ぐま隠しにはイエロー!
茶ぐまは色素沈着から来てるよ><
青ぐま隠しにはオレンジ!
疲れや血色不良からくるから不健康にみえちゃう><
そんなときはオレンジのコントロールカラーでカバー!

☆ツヤ肌
ツヤ感をだしたいよ〜って人はパール系をいつもの下地にミックスして使うといいよ!
色なしのやつね!それを顔全体に伸ばすと○!


基本的な使い方は
下地→コントロールカラー→ファンデだよ!
部分的に使うのか、全体的に使うのかで変わってくることもあるからお店で聞いてみてね〜!

ファンデーション

ファンデーションとは!
私的には肌をきれいに見せるためって認識なんだけどあってるのかな?(笑)
基本的には下地の上に使うと思う!

私前までパウダーファンデ使ってたんだけど、乾燥しちゃって浮きやすいんだよね
デジャブのファンデは結構よかったよ!
なんかね、カバー力ともちがいい!
あんまりうかなかったよ!
ただ色がちょっと濃いかな〜って感じしたけど全体的にいいから気にならなかった!

あとはANNA SUIかな!
あれは匂いもいいし、カバー力もあって色も豊富!
なにより好きなブランドだからよかった(笑)
ケースもかわいいしね!
夏と冬でわかれてるのもいいところ!
スポンジも柔らかくて大きくていい感じ!

ちふれのファンデは私的にはあんまりかな…
んーなんか薄くてのりが悪いって言うか…
金銭的には良いと思う!

そんで、パウダーは結局浮きやすいってことでリキッドに変更!

リキッドだと今はポルトAの500円のリキッド使ってるよ!
ちなみに色はベージュ!
明るめだけどカバー力あっていい感じ!
浮きにくいし匂いも割と好きな感じ!コスパがいいよ〜!
色も豊富だから一番お勧めだよ〜!

マキアージュのリキッドは、美容液の多さがとてもいいぶんサラサラで薄い感じだったな〜
ちょっと落ちやすい気がした
浮きはしないけど、落ちやすい!
だからカバー力が欲しい人にはオススメできないかな><

話題になったKATEのパウダレスリキッドだけどカバー力あるけど伸びが悪い
このファンデはリキッドぬったあとにパウダーファンデを使わなくていいっていうのがメリットとして あげられたファンデだったけどリキッドのあとにパウダー使う訳じゃないから私には必要なかった(笑)
ただカバー力はあるから、そこ重視の人にはいいかもね!
これは途中コンシーラー代わりに使ってた!w

ファンデーションはこんな感じかな〜♪

このページの先頭へ

綺麗になる秘訣
美肌効果のある食材
綺麗女子
ダイエットにチャレンジ 
inserted by FC2 system