本文へスキップ

ヘアスタイルも綺麗の秘訣〜♪ 美容クリニックのテクニックを極秘公開中!

巷で話題のお化粧とは!?

カラーリングにチャレンジ

ヘアケアHair Care Method

ヘアカラー

方針イメージ ヘアカラーについて書こうかな〜!とおもう!
ヘアカラーと一口に言っても女性用、男性用
白髪染め用、カラーバターなど色々!

私は白髪染め以外使ったことあるからその範囲で紹介〜!
美容院でやるのがなんだかんだ一番
だったりするけどお金や時間がないとセルフもアリだと思う!私は断然セルフが多いよ!w


私はだいたいブリーチしてから色入れるからまずはブリーチ剤を紹介するよ!!

んっとまずはギャッツビーのEXハイブリーチ!
私は髪の毛が強いから男性用でやったよ><結局初めの方は2,3回やった><

けどこれは抜けたほうだったよ!!
匂いは男性用だから若干きついような、、、
気がしたような、、、(笑)

そのあとは業務用に手を出した!(笑)
ホワイトブリーチを使ったけど
そんなにってかんじで、前述したEXハイブリーチとかとそんなに変わらなかったよ

ビビッドのホイップハイブリーチつかったけど
これはホワイトブリーチより全然よかった!
一回で綺麗に抜けてくれ満足!!

ただ、ブリーチ何回もして分かったのは
髪の毛との相性かな!
普通にそめるより相性が合う合わないあるよ><
こればっかりは試してみないとかな><

パルティ―の泡カラーの木イチゴジャム
をつかったことあるけどそんなに赤とか
ピンクっぽくなくて期待外れ

フレッシュライトのシャンパンピンクの方が
綺麗にピンクっぽくなってよかったよ!

フレッシュライトで印象的なのは
やっぱり黒染めかな〜
ナチュラルな方は普通の黒だったんだけど
クールブラックの方は黒ってか青!!
青が似合わない人にはお勧めしない><
私青に合わないんだけど
あり得ないぐらいにあわなかった!!(笑)
ただすっごいきれいな黒だよ!!

フレッシュライトの泡カラーは
混ぜたり何もせずにすぐ染められるやつが
でてるし、しかもとっておける!
それに発色ともちもいいから
フレッシュライトおすすめ!!♪

今は赤髪にしてるから
プリティアのスタイリッシュロゼだよ!
暗めなんだけどきれいな赤!
むしろ暗さがちょうどいい♪
若干落ちてきてもきれいだから
なんだかんだ10回はりぴしてる!


そんでそんでここからはちょっと特殊
カラーバター!
緑とか紫とか赤とかピンクとか
V系の人たちみたいな奇抜な色にしたい人は
普通のヘアカラーじゃ無理だから
ブリーチしてカラーバターつかうべし!!

私は紫とピンクを使ったことあるよ
マニックパニックが有名だけど
なんだかあんまり綺麗じゃないとかなんとか

大体きれいに入るけど
色の抜き具合とかによっては入らなかったり
入りすぎたりするから調整が難しいかな
ガンガン入っていいなら簡単だけど!!

私の場合紫は綺麗だったけど
ピンクはピンクというより赤だった><

髪の毛は難しいね〜><

ワックス

方針イメージ メイクと同じくらい重要なのが髪型!

巻き髪纏め髪、ストレート、三つ編み
ポニーテール、ツインテール、ショートヘア

色んな髪型があってワックスとかを
使ってない人もいると思うけど
実は使った方がどんな髪型を
作るにもいいんだよ(*^_^*)!

例えば巻髪!
これはアイロンで巻く前に軽くなじませると
巻く時にきれいに負けて長持ちでつやつや!
さらにその上からスプレーも忘れずに!

三つ編みなんか特にワックス必要!
編んだ時にきれいに編めるよ!

ショートは無造作ヘアに使えるね!

髪の流れとかを上手く作れるから
ワックスは絶対つかったほうがいいよ♪

私もいつも使ってる!
前は髪の毛盛って男の子みたいな髪型してた!w
ヴィジュアル系みたいな!!

そのせいもありつかったワックスは数知れず、、、
ギャッツビー、ウーノ、アリミノ、アリミノピース
SALA、ナカノ、UEVO、DHC、デューサー、トリエムーブ
モッズヘアー、アリミノスパイス、てな感じかな?
もっとつかってるけどこれくらいしか思い出せん(笑)

まあ固さとか伸びの感じはシリーズでも段階が
あるからあれだけどこの中で私がつかって
良いなって思ったのはアリミノピース
デューサー、アリミノスパイス、トリエ、
UEVO、モッズヘアーかな!
だいたいがちがち系だけどw
ほとんどV系ヘアーしてた時の評価だからw

今の髪型での評価を入れると、
モッズヘアーとトリエかな
トリエは量の割に値段高いから
今はきらしてて買ってない
けどこれが一番キープできるのに
べたつかなくてよかった!
そんでモッズヘアーはずっと使ってる!

因みにトリエは10番をつかってて
モッズはエアリーボブをつかってるよ!

がちがち系で一番よかったのは
アリミノピース!ちなみに色は黒ね!
あれはほんとずっと使ってた!

みんなも気になるの合ったら
上手く使ってね!
部分分けとかでも使うといいよ♪

髪の毛の綺麗な女性は私の周りでもかなりモテモテです♪ このページでは自分で出来る髪の毛・頭皮のトリートメント方法を中心に紹介します。

inserted by FC2 system