アイシャドウについての色々な豆知識

いろんな化粧品の紹介

アイシャドウeyeshadow

アイシャドウついて

ファンデーション M・A・Cのスモールアイシャドウで、新しい色を買ってみたよ^^

このシリーズ、何色かもっているんだけど、 今回購入したのはテンプティング!
このシャドウのカラー展開はとっても豊富だから、 毎回迷ってしまう><;
利用した事ある方は分かるかもしれないけど、このシャドウは単色にもかかわらず使い方によってはグラデーションが出来ちゃうよ☆

例えばシャドウベースを広げてから、 スモールシャドウをぼかしていって、 印象付けたい所は重ねづけ、というアイメイクで、 1色とは思えない深みが出るよ〜!
または、違うメーカーでも同じ系統のカラーであれば、 先にそっちの色を伸ばし、 締めにスモールシャドウを使うのも良いと思うよ^^

スモールシャドウを締めにするのは、 派手過ぎないパール感があるから、 仕上がりがに高級感が出ちゃうよ〜♪
最近のシャドウには、ラメや光沢感が強いものが多いと思うんだけど、 この派手過ぎないキレイめなパール感はお気に入り!!
1色のアイシャドウをそんな応用して使えるの!? と疑問の声が上がってくるかもしれないけどが、 触ったり、肌に乗せる感じを実感したら納得できると思う^^

何色かがセットになっているパレットを購入する事もあるし、 今も何個かたまに利用するけど、 自分の好きな色以外や、使いにくいものってやっぱり残ってしまうだよね。

それってとってももったいないと思ってしまうし、 スモールアイシャドウはポーチでもかさばらないから、 化粧直しの利用も問題なし!
そしてもう1つおすすめポイントが、 濃いめのカラーだったら、アイラインの変わりに使用するのもありだよ!
浮いたり、消えたりする事もなく、 1日きちんとフィットしていてくれるから、 下まぶたなどに細めのラインで乗せると雰囲気がぐっとよくなるよ。

メイク道具の中でも、アイシャドウは皆さんいろいろ試していると思うし、 色が選べる事から、 自分にあった色を探している人もたくさんいるよね><

よく色味がパターン化してしまうので、 たまには使った事のない色で冒険してみたいな、なんて思ってるよ〜^^☆

このページの先頭へ

アイシャドウ☆
グラデーションを楽しもう><!

inserted by FC2 system