ファンデーションについての色々な豆知識

いろんな化粧品の紹介

ファンデーションfoundation

ファンデーションついて

ファンデーション 綺麗な美肌を手に入れるためのファンデーション!
私もそうだけど、 肌の色とぴったりのファンデーションを探すのってとっても難しい。。

私、買い物とかであまり試着やお試しが出来ないタイプで、 買って失敗することも多々あり ^^;ww

パウダーやリキッドなど、種類や成分は豊富だけど、 私は素肌感やマット感を重視したいタイプだから、 リキッドファンデーションに落ち着いてるよ☆


今まで使用して来た中ではレブロンのリキッドファンでが多いかな〜!
この間はエアブラッシュムースメイクアップを買ってみたよ♪
私がファンデでこだわってしまうのが、 やっぱりどれだけ素肌っぽく見えて美肌に見えるか>_<!!

物によっては、ぼってりとした仕上がりになってしまったり、 ムラができてしまったり・・と、
扱いが難しいのもリキッドファンでの特徴だよね。。。
今でこそリキッド愛用者だけど、 化粧を始めた当初は勝手が分からず、 ただの厚塗りになってたし(笑)

これはよく聞くんだけど、リキッドファンデってその上におしろいやパウダーをプラスしないと
ベタつくんじゃ?? って不安があるよね。

私もそこは気になるなぁ!
いつもは、手のひらに適量出したファンデを少し指で混ぜ、 伸びる感じがしたら肌に乗っけていくよ。
全体に伸ばしたら私はコットン等で広げ、 やっぱり最後はパウダーとかで仕上げるんだよね。
パウダーの種類や量は、季節や肌の調子によって変えるけど、 その方が美肌感が出るし、 浮いた感じがしなくなるよ!
今回試してみたムースメイクアップは、 完全なリキッドじゃないからか、 パウダー無しでも問題なしだったよ!
とってもフィット感が良くて、ぴたっと肌に広がってくれる☆

もちろん、気になるシミやくすみのカバー力も問題なく、 仕上がりはとってもふわっとマシュマロ^^
形状によってそれぞれの良さがあるし、 これからもたくさん試していきたいと思ってるよ〜 (・ω<)


このページの先頭へ

ファンデーション(●´ω`●)
これでであなたも綺麗なお肌をゲット!

inserted by FC2 system