ルースパウダーについての色々な豆知識

いろんな化粧品の紹介

ルースパウダーloosepowder

ルースパウダーついて

ルースパウダー ルースパウダーとはフェイスパウダーの一種だよ♪

メイクの仕上げに使うの!!
とっても優秀なコスメなんだよ♪
メリットとしては

@透明感のある肌にしてくれる
A化粧の持ちがグッとよくなってきめ細かい肌になる♪
B毛穴もキレイにしっかりカバーしてくれるよ♪
Cファンデのよれを防止してくれる♪

こんな感じのメリットがあるよ♪

そんなルースパウダー(フェイスパウダー)を使いこなすコツ♪
パフを使ってもいいし、フェイスブラシを使ってもいいよ♪
ちなみに私はパフをつかってるよ〜! パフに取ったらまずしっかりもみ込もう!
揉みこむとパフにまんべんなく粉がつくからムラの防止になるよ♪

そんで力は加えずにゆっくりゆっくり押さえつける感じでつけよう!
ぱたぱたとはたくのはNG>< これは私も最初やっちゃってた><
ブラシを使うなら十分に粉を取った後に余分な粉は トントンと落としてから使おうね☆

フェイスパウダーは仕上げ以外にも使えるんだよ〜!
ベースメイクの仕上げにファンデーションの 後に付けることが多いけど他にも使い道が!
下地の後に顔全体に軽く乗せる!
急いでる時に下地の後すぐにファンデーションを のせるとよれちゃうの><;
ファンデーションの前にフェイスパウダーを つけるとよれないで綺麗な仕上がりになるんだよ♪

あとは特にTゾーンに乗せると皮脂崩れしにくいよ!
そんでフェイスパウダーのあとに 何もついてないブラシでサッと払う感じで やるとナチュラルになるからやってみてね♪

もちろん化粧直しの時にもつかえるよ♪
フェイスパウダーを全体に乗せた後に カバーしたいところだけファンデのせるの!
すると厚化粧にならないんだよ(#^.^#)

パフ使ってる私が言うのもあれだけど ブラシでつけるとパフに比べてナチュラルな 仕上がりになるよ♪

私は今ANNA SUIの使ってるよ♪
ラメ入りだから顔が明るく見えるよ! もちろんラメ入りじゃないものもあるし 透明の物もあるよー!♪
ケースも可愛いからオススメー♪
このページの先頭へ

ルースパウダー(*^∀^*)
で透明感のある肌に

inserted by FC2 system