マスカラについての色々な豆知識

いろんな化粧品の紹介

マスカラmascara

マスカラについて

マスカラ 私はまつげがとてもコンプレックスで、短いしボリュームはないしまばらだし・・・

ぱっちりアイメイクを完成させるには、やっぱりマスカラは必需品だよね〜。

一般的にボリュームを出すのって、結局繊維とかがたくさんついているから、とっても重い気がする!

その影響で、せっかくビューラーでまつげを上げても午後にはカールが下がってきている気がするんだよね >_<

だから私は、固める感じがして、にじまない要素意外にもウォータプルーフが好きなんだ☆
まーそれはそれで重ねにくいという、気になる点もあるけど・・・
以前メイベリンのボリュームエクスプレスを使った時、ウォータープルーフなのに塗り心地が良かったから、
重ね付けでもひじきにならずボリュームも満足!!

メイベリンのマスカラは、基本カールの持ちが良いと思うけど、その中でもお気に入りっ^^

一時期、きれいなロングまつげにはまっていた時は、ラッシュ二スタを愛用してたよ☆
自然な仕上がりでキレイなロングになるし、乾いてから再度軽くビューラーを当てるとしっかりカール付けされて、しかも長持ち♪♪

※ビューラーしすぎるとおかしな角度がついてしまうから、力加減はとっても大事!!


このマスカラ、お湯で落ちる所もポイントだと思う。。。
実際、それは少し落ちにくいかも ^^;

まったく落ちないわけではないけど、他のお湯で落ちる商品と比べてみると、すっきり感が少し足りないかも >_<
私はお湯で落ちるものでも専用のリムーバーを使うのであまり気にならないけど、
そこを重視して購入された方は少し残念かも、、

よくよく考えれば、お湯で化粧が落ちるってすごい事だよねw
汗や水にはにじまないのに、お湯だけに反応するって・・

研究した人がすごい☆笑


なーーんて、話しがそれてしまったけど、メイベリンはどの商品もリーズナブルだし、
社会人の方も学生さんもチェック済みなシリーズだと思う!^^

私も何本か持ってるし、気分で試せるのが良いと思う☆


このページの先頭へ

マスカラヾ(*´∀`*)ノ♪
これでであなたもパッチリおめめ!

inserted by FC2 system